不思議 その28

前にも書いたかも知れないが、ブログとかって自分の(俺の)モチベーションというかそういうのの高さがアクセス数に反映する。<摩訶不思議〜〜♪>

良い内容かどうかとか濃さにも関係はあるが、どうも俺のムードにキッチリ比例するんだ。

HPをメインにしてたときもそういう傾向を感じたけど、ブログではもっと顕著に出てる。

だから、ウチみたいに「生活便利Goods」の売名行為という下心があるブログやHPとかじゃなくても皆そういう情報発信をするんだと思う。

書き手はそれを楽しんでるんだと思う。

それの反応時間の短いものにどんどん書き手は魅力を感じてるんでTwitterとかに人気が行くのかも。

あとは、まだTwitterは悪用というかなんというか「こう使うと得」みたいなものが確立していないのがいいのか。

自分が宣伝行為にHPとかブログを作っておいてなんなんだけど、やっぱそういう意味ではHPやブログはもうウザいのかもしれない。

でも、残念ながら俺はTwitterはやっていない。

mixiも2年くらいで千切れた。

反応が早すぎるとデータが取れないんで俺は向かないみたい。

後は、狭い枠になると偏ったデータだし。

というか、コメントくれた人全てにちゃんと気の利いた返事を書かないと気が済まないんで疲れたんだ。

要するに気が小さいみたい。

うん、Twitterか。

アフリエイトとか勝手に宣伝を乗っけられる事も無いのかな。

さくら行為はあるだろうけど。

とにかくいいことだね、繋がりって。

道具はそういう風に使われるべきだと思う。

あっ、ってことは、あんまり不思議じゃないか!


posted by 不思議大王 | wonderland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

